インターネットを中心とする昨今の情報技術の進化は、
現代社会におけるあらゆる分野に変革をもたらしています。
企業経営や経済活動のビジネス形態にとどまらず、
私たち個人のライフスタイルも大きく様変わりしました。
国際社会における企業のグローバル化、デジタルネットワーク化は益々加速し、
行政、金融、通信、教育など私たちの生活に直結する多岐にわたる分野での技術変革が
これまで以上に求められることは明らかです。
当社は、こうした社会環境の変化と、お客様のニーズを的確に捉え、卓越した技術力と、
これからも常にお客様の立場に立ったソリューションの提供を使命とし、
社員と共に情報化社会の進展に貢献致したく
技術力の向上、人材育成に努力して参ります。
今後ともより一層のご支援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。
東京システムアシスト株式会社
代表取締役 松永 淳
(敬省略、順不同)
著しい進化を続ける情報社会の中で他社との競争に打ち勝ち、より一層の成長を遂げていくためには、
その進化をビジネスチャンスとして先取りし、自らの専門知識により高価値を創造する人材が必要と
考えています。
当社では、この様な考えのもと、社員一人ひとりが得意分野の高い技術知識を身につけ、それらを十二分に
発揮できる『仕事にやりがいを感じ、自らの成長を実感する』環境づくりに力を注いでいます。
人材育成を行う上では、長期的視野に立った教育が何よりも重要と考え、特に若手社員、新入社員の教育には、
じっくり時間を掛け、本人の素質を最大限に伸ばすことを第一の目標としています。
入社後3ヶ月間は、ビジネスマナーなど社会人基本研修からプログラム開発基礎教育迄を行い、その後2年間は、
様々な角度からの実践的教育を実行するなどの一貫した教育体系を確立しています。また、各技術者のレベルに
合わせた多様な研修会、講習会へ積極的に参加することを奨励しています。